staff - blog post

入社2ヵ月、グランフェアズの魅力を紹介します。

Posted by MIYAI on

入社2ヵ月、グランフェアズの魅力を紹介します。

はじめまして、9月に入社しました宮井です。 入社して2ヵ月が経ちますが、今まで知らなかった色んなツールを使えてドキドキ・ワクワクしながら、日々業務に勤しんでおります。 今回は初めてのブログなので、簡単な自己紹介と、私の感じるグランフェアズの魅力をご紹介したいと思います。

自己紹介

岐阜県出身、アラサーガールです。 アラサーなのに「ガール」と付けて、いろいろぼかそうとしています。 岐阜といえば、織田信長。信長の性格を表した句で「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」がよく知られているかと思いますが、 私もあやかって自分の性格を詠んでみようと思います。「鳴かぬなら解放しようホトトギス」……仕事ではちゃんと粘り強さ、みせます!ご安心ください!
ということで、上の画像は私に解放された後のホトトギスのイメージです。

以前は販売の仕事に携わっており、人とモノを繋ぐことにやりがいを感じていました。
人を感動させられるモノ、このモノを生み出す人達って本当にすごいなぁという思いが常にあり、クリエイターの仕事へ憧れが強くなったことが転職のきっかけです。
中でも、身近にあり興味を惹かれたのがWebで、 Webサイトを通して社会がもっと便利に豊かになるお手伝いができたらと思い、Webデザイナーを志すようになりました。スクールに通い、Web制作会社でアシスタントを経験し、グランフェアズと出会え、現在に至ります。

専門知識を身につけるための勉強は大変ですが、制作物ができたときの達成感は大きく、PCに向かってコツコツと進める作業も楽しいので、転職して良かったなと思っています。
Web業界へ転職した方やWeb制作会社のブログを参考にして励んでいるので、このブログもこれからWebの世界を志す人の励みに少しでもなれれば嬉しいです。

グランフェアズの魅力

私が入社するまでの経緯や入社後のレポートを通してグランフェアズの魅力をご紹介します。

1.グランフェアズを知ったきっかけ

転職活動中に色んなWeb制作会社のサイトを見ていて、その時に初めてグランフェアズを知りました。
制作実績を一覧でさらっと紹介する会社が多い中、グランフェアズは丁寧な説明を付けているところが印象的で、 その説明を読むとWebサイトができるまでの経緯がより具体的にイメージしやすくお客さまとの関わり方が親身であることが分かりました。 自社サイトにも時間を割いて知ってもらおうとする企業の姿勢が、本当にお客さまのことを思っていると感じられファンになりました。

2.面接を受けてどんなイメージを持ったか

お忙しいにも拘わらずパワーポイントを用いて丁寧に事業説明をしてくださったり、雑談も踏まえながら対談するように面接していただき、そのお心遣いが有難かったです。歩み寄ろうとしてくださっているのが分かり、サイトを読んで持った「お客さまに寄り添う」という印象のままだと思いました。
また、事業内容の紹介をしていただいた際には、なぜそうするのか、その根本に「お客さまへ成果を提供したい」というグランフェアズの精神を教えていただき、仕事に対する高い熱量を感じました。

3.なぜ入社したのか

納品することがゴールではなく、お客さまが成果を得られるまでを目標とし、その過程で自分たちの技術で対応できないことが発生した時には諦めるのではなく外部と連携して達成する。このグランフェアズの真摯でストイックな働き方に感銘を受け、同じように情熱を持って働きたいと思いました。
また、運用後も効果測定し改良のお手伝いもできるという点で、実際に長くお付き合いしているお客さまが多く、反響を年々増やせているという制作実績も魅力に感じています。アクセス解析やSEOなどの知識やスキルを身につけ、効果のある制作をして社会に貢献していきたいです。
技術的なスキルを磨くと共に根本となる考え方や姿勢を尊敬する方々の下で習得し、グランフェアズの個性あるディレクターの1人にゆくゆくはなっていけれたらという目標を抱き入社しました。

4.入社してみてどうか

イメージと実際に働いた様子とのギャップは特になく、少数精鋭のチームワークの取れた会社だと思います。社内の雰囲気は皆さんリラックスしながら黙々と仕事に取り組み、時折り相談や談笑もあるといった様子で、穏やかな居心地の良さを感じています。
新しく入ったスタッフに対する導入もスムーズで、入りたては覚えることが色々とあって大変な時ですが、グランフェアズは「Wrike」というWebサービスでプロジェクトを管理したり、社内専用のWikiでノウハウを整理して管理されているので、自分で情報にアクセスしていつでも確認ができ便利です。
また、Skypeを使って会話もできるので質問や相談がしやすく新人も気負いせず働きやすい環境だと思いました。

さいごに、意気込み

専門性が高くハイクオリティなプロ集団、というのが私のグランフェアズのイメージです。 その一員になれたことや目標となる方々と働けることをとてもうれしく思うのと同時に、がんばらねば!と身の引き締まる思いです。 まだまだ駆け出しですが、日々精進し1日も早く戦力となって、採用してくださった大和さんと867さん、指導をしてくださる社員の方々に恩返しできたらと思います。これからもよろしくお願いします。

Let's talk!
PageTop

Copyright © GRANFAIRS inc. All Rights Reserved.