staff - blog post

社員旅行で静岡・山梨に行ってきた!【モフモフもあるよ】

Posted by OOHASHI on

こんにちは!ひさっしーです。
今回はオフブログとして、一泊二日の社員旅行 in 静岡・山梨について書いちゃいます!

社員旅行というと、旅行会社さんに委託する会社もあるかと思いますが…
そこはディレクター集団のグランフェアズ旅行の企画・進行管理も仕事の一環!ということで私含め3人が幹事となって、自分たちで計画を進めていきました。

とはいえ、私事で時間が取れない時期もあって他の2人にはたくさん助けられ…
さらに008さんにもフォローをいただきながら、なんとか当日を迎えることができました。
本当にありがとうございました!!

では早速、社員旅行当日のことを。

出発!!

朝、レンタカーを借りて、名古屋から静岡へ向けて出発!

まずは途中で浜松に立ち寄り、お昼に鰻を食べました。浜松の鰻は有名ですよね。
私たちが訪れたのは「曳馬野」という老舗の鰻やさん。
鰻を江戸前流の「蒸し」で焼き上げていて、食感がふわっとしていました。味も濃すぎず上品で、至福の時間でした。

鰻 曳馬野

ガオー!!富士サファリパーク

今回のメインイベント!
867さんがずっと行きたかった場所と聞き、私たち幹事としてもどうしてもお連れしたかったのです。

到着したのは夕方頃で、雨風が俄然やる気を出し…着いて早々にテンションが下がる一行でしたが、赤ちゃんライオンと触れあったりして心を癒しました。

ワラビーやヒョウなどを眺めたり…
そうそう、好きに闊歩するカピバラさんもいました。

カピバラと867さん

その後、日も暮れ始めて雨が収まってきたところで、サファリバスに乗ってナイトサファリへ。

寒さに弱いというチーターも運良く見れ、一方で熊は滝から落下し…その他たくさんの動物に野生に近い形で会えて、迫力満点でとても楽しかったです!

いかんせん夜で暗かったので写真に撮れず、ナイトサファリの雰囲気をお見せできないのが残念ですが…。訪れたことのない方は、ぜひ!

優雅な朝ごはん

ナイトサファリの後、山中湖近くの民宿に泊まりました。

そして二日目の朝。
豪雨で目覚めた私たちでしたが、朝食を食べに出かける頃には雨もほとんど止んでいました。

山中湖付近の宿から数分車を走らせたところにある、「フジヤマキッチン」というお店で朝食を食べました。 なかなか開放的な作りの建物になっていて、窓から光が差し込み清々しい気持ちでした。もちろん、お料理もとても美味しくいただきました!

フクロウと008さん

フクロウがかわいい、富士花鳥園

その後、富士山近くでお昼を食べてから、富士花鳥園へ。
そこでは、その名の通り数あまたのお花と鳥たち…とくにフクロウが驚くほど種類豊富に展示されていました。

さて、 みなさんはフクロウの毛を触ったことがあるでしょうか?

ふわっふわ!ふわっふわです!
まるで柔らかなぬいぐるみのよう。

フクロウと008さん

フクロウの羽はとても細かい毛で覆われているためにとっても柔らかなのですが、これによって羽音を立てずに飛ぶことができるというわけです。

猛禽類好きのチカッパさんもテンションが爆上がりです。

フクロウとチカッパさん

私と867さんの間では、受付にいたフクロウtwinsが一番のヒットでした。
手のひらサイズなんですよ!

可愛すぎるふくろうtwins

これはもう…たまりませんねぇ。
ポケットに入れて連れ帰りたかったのをぐっとこらえた私は大人です。
フクロウの人形焼をお土産に買って我慢しました。

お家に帰るまでが社員旅行です

フクロウに癒され、あとは高速で帰るだけ、という私たちでしたが、なんとここで問題発生。
「あれ、レンタカーの返却時間…ぎりぎりかも?!」

華麗な運転テクニックを見せる008さん、
そしてその他のメンバーもナビツールを片手に見守り…ピリピリした異様な雰囲気での帰路でした。

結果、何とか滑り込みセーフで事なきを得ました。

なにがあってもあきらめない、
必ずミッションコンプリートするこの姿勢…
これがグランフェアズ!!
と謎の感動を覚えていた私でした。

008さん、運転本当にお疲れさまでした…!

まとめ

書いていませんでいたが、民宿の就寝時間がまさかの23時だったり、夜ご飯は居酒屋のテイクアウトだったりと…社員旅行に行ったことがない幹事達によるイレギュラー続出のどたばた旅行となりました。

しかしながら、懐の深い参加メンバー達から「楽しかった」と言ってもらえて、ほっと胸を撫でおろしたのでした。

次回は帰りの時間にも余裕を持たせます…申し訳ありませんでした!

富士山を撮るグランフェアズ一行

最後に、北側から見る富士山はとても雄大でした。

以上、ひさっしーでした!

Contact
PageTop

Copyright © GRANFAIRS inc. All Rights Reserved.