staff - blog post

Webディレクション小話・特選焼肉パズルでお肉の部位のお勉強の巻

Posted by HATTORI on

Webディレクション小話・特選焼肉パズルでお肉の部位のお勉強の巻

こんにちは。うっかりチカッパです。

私はグランフェアズの女子の中で最もよく食べる社員なのですが、
そんな私のディレクションする案件の中に、こだわりのお肉を販売するECサイトがあります。

担当するからには、とことん色々なことを知りたくなってしまう私。お客さまの商品やお店以外にも、関連することをつい熱心に調べてしまいます。

とある日の朝、出勤したらデスクの上にこんなものが置いてありました…

一頭買い!特選焼肉パズル 箱

わー!(興奮)

一頭買い!特選焼肉パズル 拡大

一頭買い!!特選焼肉パズル!!!!!

このパズルは、肉やホルモンなどの37個のパーツを牛の体の正しい位置にはめて、部位を覚えることができる…!といった商品です!

特選焼肉パズル 公式サイトから
出典:一頭買い!!特選 焼肉パズル-ウシ-

「これでお肉の部位について勉強してね」という大和さんからのプレゼント!!
わーい!ありがとうございます!

特選焼肉パズル 飾れる!!
出典:一頭買い!!特選 焼肉パズル-ウシ-

なんと…レモンとサンチュが乗ったお皿がついているので、飾れる!!
それだけではなく…

特選焼肉パズル 手で焼肉ができる!

特選焼肉パズル 手で焼肉ができる!

指で温めると色が変わってウェルダンになりますwwwwwwww

突っ込みどころ満載の商品です。ステキ…

では、早速組み立てる過程をお届けします…
興奮に身を任せて封を開けてしまったので、梱包時の写真を取り忘れました…

特選焼肉パズル 本体
本体は空洞になっていて、ここにパーツをはめ込んでいくようです。

特選焼肉パズル バラバラにするとこんなかんじ
パーツひとつひとつに部位の名称が印字されています。
「イチボ」「ランプ」「ハラミ」「ミノ」…
案件で何度も目にした部位なのに…体のどこの位置にあるかはっきりと答えられない…!悔しい…

↓こんなところにタンがw 細部までこだわっていますw。

特選焼肉パズル タン

「ホルモン」と「肉」の2層構造になってて、奥が内臓(ホルモン)ゾーンです。
まずは大事な内臓から完成を…

特選焼肉パズル ホルモンゾーン

焼肉で人気の「ハラミ」は横隔膜なので、内臓肉に分類されるんですよね。なるほど…

特選焼肉パズル お肉ゾーン

内臓が完成したら次はお肉の部位をはめ込んでいきます。

特選焼肉パズル 助骨

最後は助骨をはめて完成です!

せっかくなので、記念写真を撮ってみました。(スキーの妖精と一緒に)
とってもかわいい…

特選焼肉パズル ホルモン終了

部位について知っているつもりでしたが、どの位置かとなるとすぐに答えられないものです。改めて勉強になりました!

こうやって位置を知ることで「動かさないから脂が多くて柔らかいんだなあ…」なんて考えたりして、なんだか感慨深い気持ちになります。

対象年齢は小学生~だそうですが、大人にこそ遊びながら学んでほしい素敵なグッズです。

最後に

扱ってる商品や、その周りの知識をつけることは、ディレクションにおいても、運用においても大切なことです。

品種や飼育方法、食肉の歴史や食文化などを調べてみたり、
どの商品が売れているのか、なぜ人気なのか、世間ではどれくらいの人が興味を持っているのか…などを調査したり、好奇心は尽きません。

来年度も愛情をもってディレクションを務めていきたいと思います。

今週は以上です。チカッパでした!

制作サイトのご紹介

現在運用のお手伝いをしている「お肉屋さん」のサイトをご紹介します。
どちらも品質や味にこだわりを持ち、消費者に大変愛されている、素敵な企業さまです。

※あいうえお順でご紹介いたします。

門崎熟成肉 格之進 様

格之進│本物を極めた熟成肉とハンバーグ

岩手で育てた黒毛和牛を熟成肉に加工し販売しています。
化学的な視点から研究された製法の熟成肉やこだわりのハンバーグは絶品で、首都圏では大人気のビストロやレストランを展開しています。 なんと、Yahoo!検索大賞2016のお取り寄せ部門では「格之進 メンチカツ」で一位を受賞されました!

公式サイト:門崎熟成肉 格之進

松阪牛 長太屋 様

松阪牛(松坂牛)の通販専門 長太屋

自家牧場で自家生産、ストレスの少ない環境で愛情をかけて育てられた松阪牛を販売しています。
鮮度と美味しさに強くこだわりをもち、発送日の朝4時からカットし冷蔵便で発送。品質に強いこだわりを持っていらっしゃいます。 志摩にあるレストランはいつも大賑わいで、地元からも大変愛されているお店です。

Contact
PageTop

Copyright © GRANFAIRS inc. All Rights Reserved.