staff - blog post

通勤にもってこいの自転車用ナビゲーション「CycleNav」

Posted by MAEDA on

自転車用ナビゲーション「CycleNav」がほしい

こんにちは! 雨さえ降らなければ、基本的には自転車通勤のマエダです。
(最近は寒さに負けてバス通勤も多いですが・・・ ><)

スマホアプリと連動した自転車用ナビゲーション「CycleNav」がほしい

昼休みにチラチラとネットサーフィンしていたら、自転車乗りにうってつけのガジェットを発見したので紹介します。 アメリカの自転車ブランドSCHWINNから発売される、スマホアプリと連動した自転車用ナビゲーション「CycleNav」です。

CycleNav-SCHWINN

ナビはハンドルにマウントするだけ。あとは、専用のスマホアプリに目的地を入力して、ルートを選んだら、前と左右に付いた緑色の矢印と音声でルートを示してくれる、Turn by Turn方式のナビです。
ヘッドライトとしても使えるし、目的地についたら、距離や時間だけでなく、消費カロリーまで記録してくれる多機能ぶり!

知らないトコロに自転車で行くのに、Google Mapなんかをスマホで見るには、いちいち停車しないといけなくて面倒ですが、これがあれば、スムーズに目的地まで着けそうですね。

これでお値段60ドルということなので、ちょっと欲しくなってきました。
日本で使えるのかどうかわかりませんが、入手できるなら一度試してみたいなあ。

また良さそうなものがあれば、この場で紹介したいと思います!
では、また。

海外での紹介記事

engadgetでの紹介記事
GIZMODOでの紹介記事

Let's talk!
PageTop

Copyright © GRANFAIRS inc. All Rights Reserved.